省スペースでオン&オフ!やる気アップ空間②

オフィス家具ショールームを訪問して感じるのが、住宅のインテリアに近くなっている。という事です。

あるメーカーでは、住宅で人気の内装建具色を研究して、オフィス家具の開発に取り入れている、と仰っていました。

色は大切な要素で、人の気持ちに影響を与える、という研究も長年されています。

目的に相応しい色については又別の機会にお話しさせて頂きます。

 

写真は、ショールームの受付近くに置かれていたソファセットです。

お客様の対応のほか、社員が自由に使える空間として提案されています。

見た目よりも、省スペースで設置できると聞き、私の顧客様に是非お勧めしたいと思いました。

 

出掛ける前の打合せ、デスクから離れ気分を変えてPC作業(膝の上でPCが出来る様、高さ調整のクッションが置かれています。)、休憩や食事、など社員の気分に合わせ使えます。

 

実際にここに座って打合せをさせて頂きましたら、予想以上にリラックスした雰囲気で、スムーズに進みました。

椅子座面が低いこともくつろぎ感を促進してくれたようです。

 

各自のデスク以外に、気分のオンオフスイッチが出来る社員の居場所がある。

それが社員満足度、その先にある生産性向上に繋がると実感します。

 

このソファセットは、一坪より一回り位大きい空間があれば実現します。

使っていない家具の見直しをして、社員のやる気アップ空間!作ってみませんか。

 

ご相談はいつでもこちらから

 

本日から春のオンライン無料相談を実施致します。

オフィス環境を整えて、気持ちよく新入社員を迎えませんか?



関連ブログも是非ご覧ください。
「省スペースでオン&オフ!やる気アップ空間①」畳一畳程度で始められるオン&オフセットの紹介をしています。