省スペースでオンオフ!やる気アップ空間①

こんにちは、鈴木いずみです

御社には、執務空間以外に社員のための空間はありますか?

欲しいと望んでいても、社員は中々声に出して言い難い、というのは多くの企業様に共通していると感じます。

 

「我が社にはスペースがないし」という社長の声も聞こえてきそうです。

今日は、省スペースで叶う素敵空間を提案したいと思います。

 

 

先日ショールームで出会った高さのあるスツールがコンパクトながらとてもスタイリッシュ!でした。

早速座ってみました。

 

立ったままの姿勢を崩さずにスーッと浅く腰掛けられ、仕事のすきま時間にちょっとお茶を頂く、出かける前に短時間で打合せをするなど、様々なシチュエーションで気軽に利用できそうな点が良いと思いました。

座面が高くしっかりと腰を下ろさないので、動作が軽くスムーズに行えます。

そして奥行もコンパクトなので、テーブルとセットしても場所を取りません。

 

 

長引くコロナ禍で同じ空間にいても声を掛け合う頻度が減少し、それが意思疎通の妨げになり業務に不具合がでて生産性に影響していると考える経営者様が増えました。

 

 

もう一点良いと思った点は、座面が高いので空間全体を見渡せる所。

社内の人に声をかけるタイミングが図れて、自然なコミュニケーション促進が期待できそうです。

そして、いつもと違う視線の高さは、オンオフの気持ちの切り替えがしやすくなります。

 

 「我が社に素敵な家具は合わないのでは?」と仰る社長様、ご安心ください。

スタイルが異なる家具を同じ空間に置くとき、違和感をなくして空間をまとめてくれるのが観葉植物なんです。

水やりなどお手入れする人がいない場合はレンタル業者もいますし、光触媒など機能があるイミテーション植物もあります。

 

 

少しだけ社内を整理整頓して、小さな社員の為の空間を創ってみませんか。

写真は伊)カッシーニ社のものですが、国産にも素敵なものがあります。

社員と一緒に家具選びも楽しいですね。

ほっと一息つけてコミュニケーション促進もできるスペースを加えて、是非社員のやる気アップに繋げて下さい。

 

私共では、ショールーム同行もさせて頂いております。ご相談はいつでもこちらからどうぞ