社長の目に涙~感動した日

「鈴木さん、僕、社員のひと言で涙がで出そうになったんですよ。」

ある日社長が仰いました。

 

働く環境を改善するため、会議室兼倉庫(この組み合わせは結構多いです)を改装して

社員が食事や休憩をとることが出来る部屋を作られて二か月ほど経った頃でした。

 

その企業様は、人と会話するのが得意でない方が何名かいらっしゃいました。

私が提案したのは、テーブル席の他に壁に向かってカウンター席数名分をつくる事でした。

 

昼食をとる全員がこの部屋で食事をするようになったそうで、とても嬉しく思いました。

 

そしてひとりの社員が社長にこう仰ったそうです。

「社長!やっと僕の居場所ができて嬉しいです。」

彼は毎日カウンターの決まった席で食事をされているそうです。

奥行は充分に取れませんでしたが、それが落ち着ける空間になったのかも、と思いました。

 

「社員の言葉が嬉しかったんです!」と報告してくれた社長の目に涙が浮かんでいたのを

私は忘れることはないでしょう。

お仕事を通して、感動に出逢える事は本当に幸せです。

 

これからもひとりでも多くの顧客様に喜んで頂く為に、精一杯尽力を重ねたいと思います。

ご相談はこちらからどうぞ

 

オンライン相談にも対応しております