· 

社員が自然体で生き生きして見える

オフィスにお邪魔して、とても良い空気の流れを感じる場合、なるほど!という理由が必ずあるんです。

こんにちは!オフィスコミュニケーション促進をお手伝いしています鈴木いずみです。

 

以前見学させて頂いた企業様で「鈴木さん、ここを見て行って下さい。」と女性更衣室に案内されました。

二面窓のオフィスの中で一番見晴らしが良い場所にありました。

思わず「ホテルのスィートルームのようですね♡」と言ってしまいました。

 

女性社員たちがとても気に入っているというこの部屋には、ゆったりサイズのソファベッドが置かれていました。

 案内して下さった方によると、この休憩室が出来てから、女性の欠勤と早退が激減したそうです。

もちろん離職率も低い企業様です。

 向かい側には、女性社員の希望というピンクの扉のロッカーが設置されています。

 

 

オフィス内を移動する社員皆さんが、とても自然で表情が優しく見えました。

この企業様では、他にも工夫が沢山ありました。

中でもお一人お一人が好みの椅子を選んで使われていたのが印象に残りました。

 空間には、とても気持ちの良い空気が流れていました。

 

ロッカーの出口扉に貼られていた文字は「来た時より美しく」

オフィスは工夫次第でもっと素敵に楽しくなる!と確信して戻りました。

三密を避けたコミュニケーション空間で社員の士気アップ~

鈴木いずみでした

 

ご相談はこちらからどうぞ

 

オンライン相談にも対応しております