2021年『健康経営』を応援します!

明けましておめでとうございます

 

本年も、ご提案と実施を通して、社内コミュニケーション改善のお役に立って参りたいと存じます。

引き続きなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

長引くコロナ禍の中、先の見えない状況に、これまで以上に社内コミュニケーションについて悩みを持つ社長がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

以前私共では、コミュニケーションを活発にする為、社員同士の距離感を縮めましょう!と謳っておりました。

距離感=休憩室での実際の距離や、マグネットスペース確保(社内で社員同士が出会う場づくり)をお勧め、実施していました。

しかし、コロナ禍では、休憩室での会話は控えましょう、一定の間隔を取り密にならないようにしましょう、という事が日常になりました。

 

在宅勤務導入や、ソーシャルディスタンス実施でコミュニケーションの回数と深さが変わり、それが生産性向上や離職率に影響を及ぼしている事は、周囲の中小企業経営者を始め様々な場面で耳にするようになりました。

 

コミュニケーション促進の提案内容を変えていかなければならない状況のなか、慎重に検討を重ねてまいりました。

そして『オフィスと食と健康』を結び付けた内容で、今春より提案を開始していく事に致しました。

 

テーマを『健康経営』とし、社員ひとりひとりの心身の健康が働く楽しみを生み、生きがいに繋がり、生産性向上に結び付いていく、そのお手伝いをするという内容です。

 

只今準備中で、情報発信は順次して参りたいと思います。

社内コミュニケーションを円滑にし、社長が社長の仕事に専念できるよう、良き相談相手となり寄り添えるよう尽力致しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。