· 

未来へ続く事業のお手伝い

こんにちは鈴木いずみです

 

北海道には例年より少し早い春がやってきました。

近隣の桜開花情報が届いています。

 

この春、寄り添い役としてお手伝いをさせて頂いた方がひとつ夢を実現されます。

 

農業を始められた彼女のお話を伺ったのが2年前でした。

子供のころからの夢だったという動物とのふれあいの場と農業を通し、土地を愛し地域と繋がり、将来へ続く事業を構築したいという大きな夢でした。

 

夢の実現第一歩として、ワンちゃんが主役になって思い切り遊べるドッグパーク、そして築60年の軟石を改修した石蔵カフェをオープンします。

彼女の持っているイメージを大切に、それを引き出し形にするお手伝いが私の役目です。

 

カウンター材の調達に訪問した家具ショールームに伺って、直ぐに見つけたのが北海道民芸家具のロッキングチェアでした。

 

以前の持ち主が大切に使われていたこの椅子は、次の持ち主へ引き継がれるようにと、ショールーム社長が丁寧に修理し置かれていたものでした。

 

「引き継がれたものを使う」

これは正に、休耕地を石蔵住宅と納屋ごと引き継ぎ、ここで又次の世代へ続く事業をする。と強い決意を持った彼女らしい選択でした。

 

 

この椅子をイメージに、国内外の引き継がれた家具を中心に配置し空間が完成しました。

地域のガラス作家さんがこの空間に合わせ照明をデザインしています。

 

湧き水で遊べるドッグパークも併設されたミナファームは、北広島市三島にあります。

 

昔のままの風景が残る癒しの空間へ、深呼吸をしにどうぞ訪れて下さい。

近々私共のHPでもご案内いたします。

昨年近隣で撮影した桜

先に見えるのが、昭和40年代まで島松軟石が切り出されていた採掘の跡

 

 

★お知らせ★

コロナ禍で、なかなか企業訪問の機会が持てない中【春のオンライン無料相談会】を企画致しました。

もちろん訪問させて頂く事も可能です。

限定5社さまで、募集しております、どうぞお気軽にご利用下さい。
無料相談会詳細はこちらからどうぞ