社員の健康を願う社長へ

少し前の事になりますが、久しぶりにリアル展示会に参加して来ました

(もちろん密にならない工夫がされています)

 

取引先の担当営業マンSさんによく似た後ろ姿がありました

でも、丸い!頭も背中も

確かめようと遠くから正面に廻ってお顔を確認しました

間違いなくSさん

 

スーツの前ボタンがはちきれる寸前では?と心配になるほど、ここ数か月でふくよかになられていました

 

ここ暫くは在宅勤務で営業活動をされているとの事

動きが少なくなりすっかり生活が変わりましたよ、とSさん

 

 

Sさんの他にも、家で過ごすことが増えて運動不足、という声を度々聴くようになりました

 

悪い姿勢で長時間座っていると体の代謝が悪くなり、体重増加の原因にもなり、腰痛を発症するケースもあります

 

 

タイマーなど上手に利用して、1時間に一度お茶タイムを兼ねて軽い運動をする、など習慣をつけることをお勧めしています

 

 

体に負担が少ない椅子も最近は多く出ています、導入されるのも一案です

写真は、私が数年使用している椅子です

札幌のイトーキさんショールームで出会い、長年悩んだ腰痛が改善しました

 

女性の意見から生まれた椅子なので男性には小さいかも知れません

モモの負担が少ないのが特徴です

 

インターネットで購入して失敗したという方の中には、かけ心地が良くないというお話もあります

実際に腰かけて選んで頂く事で、ご自分の体に合った椅子を見つけられると思います

 

 

社員には健康で働いて頂きたいですね

そろそろお昼休み

 

ランチのあとは、社員と一緒に少し体を動かしてみませんか?
※写真はイトーキさんカタログより拝借致しました