在宅勤務する社員の健康を心配する社長へ

「オンライン会議で、社員の顔が丸くなってきたことが気になるんです」ある社長がおっしゃいました。一部在宅勤務を導入された企業様です。

 

自宅ではオンとオフのスイッチが入れらない。。様々なところから耳に入って参ります。

在宅勤務でなくても自粛生活で体重増加したという方は多いようです。

 


習慣は簡単には変えられませんから、困りものですね。

社員をいつも大切にされている社長へ、こんな提案をさせていただきました。


「休憩時間を設定し、その間は自由に過ごしてもらうのはいかがでしょう。午前と午後に10分づつなど。

 決まり事をつくる事で、社員にもオン・オフの気持ちの緩急がつき、精神衛生上も良いように思います。」

 

職種や業務内容によって、不可能なこともあると思います。
それぞれの環境と事情に合わせて色々と工夫改善する事が、これからのオフィスに必要のように感じます。

 


在宅勤務で体調を崩す方もいらっしゃるようです。

皆で楽しみながらオンラインでできる健康づくりを探すのも楽しそうです。

今後もご相談下さった企業様の状況に合わせて、社員がイキイキと働けるご提案を続けていきたいと思います。

 

 

4月よりYou tubeをはじめました。

コミュニケーションや生産性向上のアイディアを発信しています♪

よろしければこちらからどうぞ。