· 

集中力アップ♪オフィスにグリーン

先日のオフィスリフォームで、大きな観葉植物を提案させて頂きました。

 

空気清浄効果やマイナスイオンでリラックスは知られている事ですが、観葉植物にはもうひとつ大きな効果があるんです。

 

 

アメリカのデラウェア大学スーザン・バートン教授は論文で、オフィスに緑を置く事のメリットをこう話しています。

 

『仕事に集中し続ける力は自然に目を配ることで解放され、また補充できる。緑のある空間は集中力を高める』

 

自然の中に身を置く事でストレスを軽減される、と同様の効果が、空間に緑を配置する事で得られるそうです。

 

先日のリフォームで設置したのは、パキラという植物です。

照明の光でも育ちやすく、手間もさほど掛からないものです。

 

販売以外にもレンタルしてくれる業者もありますので、設置の際は環境に応じて選んで下さいね。

 

本日は、緑の空間を体験できる素敵な場をご紹介します。

 

PARK6 HPより

六本木ヒルズにオープンしたワークラウンジ『PARK6』

公園をイメージした空間には、オープンスペースと個室があります。

 

植物に加え、木材が多い空間でリラックス効果が望めそうです。

時間ごとに料金を払うシステムですが、個室は事前予約をお勧めします、との事でした。

 

集中とリラックスの体験を是非どうぞ!私も次回出張の折に、訪れてみたいと思います。

 

機能も充実したこんな空間が、これからの時代求められるのでは、と思います。

 

 

パーク6 ワークラウンジ

https://www.park6.jp/

 

 

ご相談はこちらからどうぞ