· 

美しく暮らす

私にはこの仕事をしていなければ、出逢う事がなかったのではと感じるご縁が多くあります。

 近年出会ったお二人は、60代と70代の男性は、それぞれの理由でひとり暮らしになった方です。

   

「カーテンを取り換えたいんです」とM様から連絡を頂いたのは12月

  

初めてのひとり暮らしで慣れないながらも、趣味の仲間たちに支えられ家事を始めたばかりで「ひとりになって、だらしなくなるのは嫌なんです」と汚れが気になっていたカーテン新調を決めたと仰いました。

 

新年を新たな気持ちで過ごして頂きたい!と大特急で縫製を上げました。

次はキッチンのロールスクリーンを取り替える予定だそうです。

M様に似合いそうな、明るい色をご提案したいと思います。

  

      

もうお一方、O様は素敵に着物を着こなす方です。

その立ち居振る舞いが、とても粋で美しいのです。

一人暮らしの毎日がとても充実していると仰います、料理も片付けも生活の全てが楽しいと!

 

  

人生には予期せぬ事が起きます

試練をどう乗り越えるかで未来が変わる

  

生き方が暮らしに表れ、それが姿勢や立ち居振る舞いにも表れるのだ。

と、ゆったり美しく歩まれるお二人から教わりました。

 

 

さあ、春が近い

私も姿勢を正して美しい暮らしを目指そう!

 

 

 

 

ご相談はこちらからどうぞ